毛穴パック後のケアって?



毛穴が気になってきた

私は今40歳、最近年齢のせいか特に顔の毛穴が気になるようになってきました。
特に鼻の毛穴が目立つようになってきた気がします。
2週間に1回は鼻の毛穴パックを使って、毛穴の角栓の除去は行っているのですが、年々その除去した後の毛穴が目立つようになってきたと思います。
これは年齢のせいなのか、それとも角栓を取り過ぎてるのか。
顔の毛穴も昔に比べると徐々に目立つようになってきた気がします。
接客業なので顔のメンテナンスはちゃんとしてるつもりですが、やはり寄る年波には勝てないのか、それともメンテのやり方がいけないのか最近は少々悩むようになってきました。
しかし、鼻の角栓をそのままにしておくと黒ずんできて見た目にも汚くなりますし、洗顔だけでは角栓は取れないし、一般的に皆さんはどのようにしておられるのか、聞きたくて仕方がないです。
女性なら気兼ねなく美容部員さんに聞けるのになぁと、しみじみ思いました。
毛穴の開きをキレイにしたいならここ→http://keana-hiraki.under.jp/をチェック! 美顔器を買う前に注意したいのはこのポイント!


保湿して毛穴を引き締める

毛穴パックはやりすぎると、よけいに毛穴が目立つようになると聴いたことがあります。
肌に残ったパック剤が肌に負担になるので、毛穴パック後のケアは大事です。

私は拭き取り化粧水で拭き取って冷たいタオルで冷やしていました。
友人は氷を使って、引き締めていました。
冷たくて気持ちがとてもいいんです。
毛穴パック後は、化粧水で水分を補給して毛穴を閉じ、美容液やクリームで、油分をたしましょう。
成分はビタミンCが入った、美容液を使ってください。
ビタミンCは毛穴を引き締めてくれる効果もあります。

どうしても乾燥が気になる方は、セラミド配合がいいです。
即効性があるので、続けて使えば肌の水分を増やすことができますよ。
30代過ぎると、水分だけじゃなく油分も不足します。
お肌の健康は、毛穴をきれいに見せてくれます。
毛穴は皮脂が多いと、つまりの原因になり、目立ったり悪化します。
レバーはビタミンbが多いので、毛穴対策には効果がある食材です。
今日は焼鳥屋さんに行ってレバーを注文しようと思います。